記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

豚汁2009年12月26日 20時06分15秒

豚汁、と書いてあなたはなんと読みますか?

わし、というかわしの家庭ではずっと『ぶたじる』なんですよ。学生時代はツレとかと別に豚汁の話なんかする機会もなく、あの食い物はぶた汁という食い物だ!それ以外の名称なんてシラネ!みたいな状態だったのですが、就職して、職場で夕食のほか弁メニューを決めてたときの会話で衝撃が!

先輩a『意外とここのとん汁って具が多くて美味しいんだよなー』
先輩b『とん汁単品でも注文できるんですよね』

わし『ああ、いいですよねとん汁美味しいですよね』

なんか完全にアウェーの雰囲気に飲まれましたよ。ぶた汁とか言ったら『ぶた汁が許されるのは小学生までだよねーキャハハー』みたいな雰囲気になりそうな!(答え:なりません)

ていうかメニュー自体の読み方が『とん汁』だったよーな…がんばれぶた汁派。