記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

厚木から帰宅2010年09月19日 23時55分43秒

B-1すげー人だよしかも運営の取り仕切りがいまいちでカオスだったよ過去のノウハウとか生かしてんの?

行きの富士川SA。渋滞ひどい。富士山見えない。

宿に荷物を置いてZUND BARという名前のラーメン屋へ。中村屋のお兄さんが経営してるとかなんとか。

ゆずしお淡麗。ゆずの香りがとてもさわやか。わしに似合わない単語ですねさわやか。大変美味でした。近所に住んでる人がうらやましいくらい。

で、翌日。B-1の会場へ向かったのですが遠くから見てもすでにカオスです。
並んでる列の誘導とか、もう少しどうにかならんもんなのか、というくらい無茶苦茶でした。
どうにか買えたのは大半が焼きソバ的なもんばっか。B級グルメなんで特別美味なもんでもなく。ていうかもう一度ZUND BARに行ったほうが良かっ(略

B-1会場を早々と後にしてなぜかガンダムを見に行くことになりました。ここはここでなんだかすげー人。みんなガンダム好きだなあ。わしは別にあんまり(略

B-1グランプリを目的にしたはずなのに印象に残っているのはZUND BARのラーメンという。いいのかこれで。

おはな

のーすもーきん

ミラーを見かけると撮りたくなる病気

帰りの富士川SAからは、なんとか富士山の頂上だけが見えました。

うん、旅行は楽しいけどB-1はもういいかな。

ちなみに優勝した鳥もつ煮は混みまくってて並ぶ気起きなくて食べてないぜ!そして稲荷ずしが6位とか信じられないぜ!

美奈登2010年08月30日 21時26分48秒

っていう店にお食事しに。なにやらとんねるずのきたなシュランとかいう企画で紹介されたみたいですよ。


外観も味わい深い。

味噌ダレの焼肉です。無煙ロースター?なにそれ?的な七輪で焼きます。うん、美味しい。美味しいけど客が増えてくると店内の視界が煙でえらいことに。

煙を逃がすためかドアが部分部分開放されてて、エアコンはガンガンに効いてるはずなのにあちい!でビールうめえ!


さすがきたなシュランなどという企画で紹介されただけあり、綺麗好きな人にはお勧めできない感じですけど、綺麗好きな連中がこの手の食べ物を欲するとも思えないな。

いかんせん行きづらい立地なのが残念ですが、美味しかったです。

大甚本店2010年07月24日 22時29分40秒

と、いう飲み屋へ行ってまいりました。

話をして分かったんですけど、父親が昔通ってた店らしいです。そういわれるとなんか親子二代でお世話になるというのは不思議な感じ。

さすがにある程度は改築してあるんですが微妙な狭さといい昔ながらな感じで、なんというかとてもよい雰囲気のお店ですな!16時からみんな酒のんでごきげんというのはとても平和な光景ではないでしょうか。

今度父親を連れて行きたいなあ、と思った次第であります。

金山ソウル2010年07月02日 23時31分57秒

金山ソウルって店で歓迎会&送別会を行ってみたり!

サムギョプサル?って食い物が食べ放題のコースだったんですけど…肉が出てくるのが遅い気が…!時間制限ありなのに卑怯!

不味くはないですが地味に残念な感じ!

月曜は近所の焼肉屋に行くことになった!ヤーエヘー!

浜松餃子2010年06月11日 22時53分37秒

浜松餃子食いてぇ!みたいな気分が高まったので行ってきました。
ただ餃子を食うだけだと時間が空いたので適当に周辺の観光地的な場所もめぐりつつ。

ちなみにお邪魔した餃子屋は
石松むつぎく小白大福

こんな感じにめぐりました。写真はリンク先のほうがきれいだからそっちを見たほうが!参考に!なる!よ!

観光は
竜ヶ岩洞→中田島砂丘→佐鳴湖

佐鳴湖は苺ましまろで見かけたから行ってみたんですがなんというか…普通の湖だったぜ!

以下適当に撮ってきた写真たち

トラの人形かわいそうです
横の塩ビ人形もとてもシュール

洞窟内の蛍光灯
鍾乳石を撮れよわし

洞窟内のお地蔵さん?
鍾乳石を撮れよわし

マリア観音 と名づけられている鍾乳石
演出で背景に虹がかかるみたいです

なんかツヤッツヤの岩
実は鍾乳石とか撮りまくってたんですけど、ブレてたりして酷いのばかりだったとかなんなの

かろうじてまともな鍾乳洞内部っぽい写真

餃子を食べるときに利用したパーキング脇に咲いていたお花

砂丘前の広場に立っていたなんだか怖い石像

砂だらけ
サラサラなんで歩きづらいことこの上ない

海をぼーっと眺めてたんですが、ちょっと離れたところでビキニパンツ一枚で寝そべってるお兄さんがいて気になって仕方がなかった

いやあ!意外とというかなぜか竜ヶ岩洞が一番楽しかったよ!
地元の鍾乳洞とかも行きたくなってきた!

半兵ヱ2010年06月04日 22時23分36秒

半兵ヱってお店に行ってきました。昭和をテーマにしたお店で店内はある意味カオス。BGMも昭和。昭和っていうかたまに軍歌。鉄腕アトムとかも。

メニューはひたすら安いんですけど、味は値段からすれば十分美味しいかと思いました。食べてないですけど駄菓子のカレーせんべいとかもあるみたいです。

いろいろたらふく食って3000円ちょい。リーズナブルで雰囲気もよいなかなかのお店かと思いました。

異次元2010年05月15日 19時56分44秒

究極のメガ盛り! ご飯までたどり着かない“異次元丼”
http://news.walkerplus.com/2010/0515/4/

こういうのネタを面白い、とか食べてみたい、とかじゃなくもったいないことを、と思うようになったのは歳をとったせいか。もうおじいちゃんなのか。揚げ物食べた翌朝胃がもたれるのは仕方がないことなのか。

少量ならおいしそうとも思えるんですけどね。歳をとったせいか。

鳥っこ2010年05月14日 20時28分01秒

名前のとおり鳥肉メインのお店。
手羽先の味付けは山ちゃん系のスパイシーな感じですが、スパイスの辛さを控えめにできるのはよいかと思いました。ビールに合うのは控えめでない普通の辛さのほうですね。

個人的には、手羽先唐揚げもいいんですが骨付きもも唐揚げがおいしかった!ビールがすすむよ!ビールうめえ!ビール飲みまくってトイレ近え!

値段もそこそこ、よいお店だと思いました。二回目もアリですなここは。

カツカレー2010年05月08日 23時04分45秒

行楽にピッタリ!笑いも生まれる“携帯カツカレー”って?
http://news.walkerplus.com/2010/0508/7/

筒状の肉にカレールゥが詰めてあるのかと思ったら、ちゃんとご飯も入っていたでござる。

いつでも手軽にカツカレーが食べたい!という発想ができるのがすげえと思います。

うめ物語った2010年04月04日 17時25分37秒


飲む飲むといいながら手つかずだったうめ物語を飲みました。

ほんのり酸味のある梅酒です。
あんまり梅酒は飲まないんですけど、美味しく飲めました。とりあえず1本空けちゃった。

残りはあと2本。さて。