記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

佐伯2010年11月13日 13時53分34秒

中日が佐伯獲得=プロ野球
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2010111200804

佐伯はテレビでトラッキーにジャイアントスイングをしてたりしてて、嫌いな選手ではないですけどなんでしょうねこのなんともいえない気持ち。

確かに日シリでは後1本が出ずに負けたからなあ。立浪が居たなら…!と思ったものです。

しかし佐伯とってオリFAの後藤にも興味があるとか中日はどこへ行くのか。若手育成は放棄なのか。

ドラフト20102010年10月29日 12時37分42秒

昨日はドラフト会議でしたネ。
ドラフト会議の中継を見ながらあんなに笑ったのは初めてかもしれません。オリックスファンの方には申し訳ないのですが、どんでんが指名する度に『被れ!』『クジ外せ!』というイケない感情が湧き出し、さらにはそれが現実になるというたまらない展開。泣きました。笑いすぎで。

中日はというと大野との交渉権を獲得。当日のスポーツ紙には沢村に行くみたいな内容の記事が載っていたんですが、わしとしてはいやあ中日けが人大好きだから大野だろ、と思ってました。一本釣りは予想外でしたけども。

2位以下で指名された選手も好感触みたいで、今年は全員入団してくれるのではないか、と。諏訪部は元気でしょうか。

中日が優勝した…だと…2010年10月01日 23時59分04秒

立役者は間違いなく昨日の村田
どうせCSで…とかCS勝ちぬけても日シリで…とかいう思考になってるわしは間違いなく二十数年以上訓練された中日ファン。

久々に釣りを。ランクが15になりました。

フ・ラミンゴさん。ゴはいらないですね。ゴ。

ミスラじゃなかったミコッテが一番日本人受けする顔だと思います。
ヒューランはなんだかキツそうな感じ。

あ、あと幻術師もレベル上げてみました。ケアル覚えたぜ!

もりの2010年05月16日 20時04分41秒



ようつべで1996年ドラフト当日のプロ野球ニュースがアップされてたので視聴。なつかしいな!ていうか誰だっけ…、て人の多いこと…。

そういえば森野って2位だったんですね。小山が1位だったんですね。なんか脳内で森野1位だと補正されてました。幕田はなんか名前を見ただけでなんか笑いがこみあげるのはネットに毒されすぎか。

ナゴド行ってきた2010年04月22日 23時36分13秒


すっげー久々のナゴド行ってきた!もしかすると公式戦の外野は初かも。

ガイエルやデントナならまだしも飯原にホームラン打たれんなよ!と叫んでましたが結果勝ったからOK。ブランコのホームランも見れたからOK。楽しかったからOK。

調子が良かったらまた夏ごろ行きたい…かも…。

1500試合2010年04月21日 21時18分09秒

自ら記録をストップ 金本のプライドが記念グッズをゴミの山にした
http://news.livedoor.com/article/detail/4730960/

というか企画として準備しとくだけにしておけばよかったのに…。
あの成績じゃ仕方なかったと思うんだけどなあ。さすが現代。

あーもー2010年04月18日 20時49分13秒

22日の木曜の、ナゴヤドームヤクルト戦のチケットを買ってあるんすよ…。買った頃は調子よかったんすよ…。しかしここにきて広島に3連敗なんすよ…。仲間内4人で行くんすけどみんなテンション低いんすよ…。

とはいえ仕方ないので、ドームで飲み会(割高)にすればいいんじゃね?とポジティブシンキングで行こうと思います。勝ったらラッキー。珍しいね!みたいな。

以前ビールがぶ飲みして、攻守交代のたびにトイレ行ったなあ。超迷惑。

中里2009年11月11日 20時21分58秒

中日をクビになった中里ってピッチャーを巨人が獲得したみたいなんですけど。怪我する前はすげえピッチャーだぜ!とかワクワクしてたんですけど。ええ。

とりあえず階段から落ちないように1Fに住ませて、あとバランスボールに触らせないようにしてあげて!

背番号32009年11月06日 23時42分23秒

来季、森野3番
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200911/CK2009110602000032.html

永久欠番ってもんに懐疑的なわしとしては背番号が受け継がれるってことはよろしいことではないかと思います。背番号の系譜みたいな感じのほうがワクワクしませんか?しませんか。そうですか。

わしが野球を見始めたのと立浪のドラゴンズ入団は丁度被っておりまして、正直なところドラゴンズの背番号3=立浪ってイメージがあるんですけどね。あと34=山本昌。

しかし森野が3かあ。しばらく違和感がすごそうだ。

アイム長野2009年10月30日 21時09分21秒

『ちょうの』で変換するより『ながの』で変換するほうが便利。

長野よ存分に暴れろ!プロの先輩・蝶野がエール「迷ったら俺のところに来い」
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20091030-OHT1T00023.htm

長野の写真が出てるけど文中のコメントすべてが蝶野の発言じゃねえか!一方通行じゃねえか!最近『一方通行』って単語をアクセラレータって読んじゃいます。もう駄目です。